1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. マーガリン・バター
  4. #56 ガーリックマーガリンの底力!

#56 ガーリックマーガリンの底力!

研究部Aチーム 中西 浩平 | 更新日:2013.05.22

#56 ガーリックマーガリンの底力!

ガーリックマーガリン

みなさん、ガーリックマーガリンはご存知ですか?
今やマリンフードの定番商品と言っても過言ではないでしょう。マリンフードのガーリックマーガリンはすりおろしにんにくを使用しており、にんにくの香りが心地よく広がります。
みなさんはガーリックマーガリンと聞いて何を連想されますか?おそらくフランスパンにガーリックマーガリンを塗ったガーリックトーストではないでしょうか。パセリやレッドベルペッパーの彩りも良く、香ばしいガーリックの香りが食欲をそそり、想像するだけで思わずお腹がなってしまいそうになります。

しかしガーリックマーガリンの用途はガーリックトーストに留まりません。
その底力は料理への応用によって発揮されます。肉料理とは抜群の相性を示し、ステーキに添えると飽きのこない絶妙のバランスを生み出します。その他にもキノコやほうれんそうのソテー、パスタやピザなど多種多様な料理に応用でき、見た目・香り・味の全てにインパクトを与えることができます。トーストに塗るマーガリンとしての用途のみならず、このように調味料のような感覚で使用することもできます。
「マーガリン」という名前上、トーストやバゲットを連想されてしまいがちなこの「ガーリックマーガリン」。ガーリックマーガリンを使ったメニューを紹介した「レシピラベル」もついておりますので、ぜひ一度ご家庭のお料理にご利用になって、彩り・香り・味をお楽しみください。

ガーリックレシピ