1. マリンフードトップ >
  2. トピックス >
  3. 日本食糧新聞 2016年3月4日(金)の記事で紹介されました。

トピックス

日本食糧新聞 2016年3月4日(金)の記事で紹介されました。

2016年04月04日

今、"薫製風味"が熱い。このブームを追い風にマリンフードは今春、「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター」強化に乗り出す。家庭用で4月1日、100g入りカルトンタイプを新発売。併せて、料理愛好家・平野レミとのコラボレーションによる「バターを燻製しちゃったわよ~キャンペーン!」を3月1日から6月末まで実施する。期間中、平野レミパッケージ商品を発売し、TVCMも予定している。
 同品は、リンゴチップとピート(泥炭)でバターが溶けないよう独自方法で薫製した豊かなコクと風味が特徴。薫製バターは従来、一部こだわりのレストランでシェフが手作りしたものに限られていたが、同品の発売を機にスーパーで手軽に購入できるようになった。
 今回のカルトンタイプ発売の背景に、マスコミ出現率が増えたことなどでトーストやバケットに塗るだけでなく料理に乗せる、そのままおつまみとして食べるなど、ファン層誕生とともに用途拡大したことがある。そこで、従来の7g×8個入り個包装タイプは、使いたい時に使いたいだけ衛生的に使用でき便利なものの、ヘビーユーザーの「物足りない」という声に応えた。
 平野レミとのコラボレーションでは、同2品に付いている応募券をはがきに添付して応募すると、抽選で平野レミオリジナル商品をプレゼントする。具体的には、応募券2枚でフライパン「レミパンプラス」(10人)、1枚でエプロンとタオルが合体した「ジップロン」(100人)が当たる。同時に期間中の4月9日、「ららぽーとエキスポシティ」でキャンペーンの告知イベントとして「平野レミトークショー」を開催する予定だ。