1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. マーガリン・バター
  4. #74 メディア・SNSで話題沸騰!たらこスプレッドの魅力

#74 メディア・SNSで話題沸騰!たらこスプレッドの魅力

研究部Aチーム  M.O | 更新日:2017.07.10

#74 メディア・SNSで話題沸騰!たらこスプレッドの魅力
 皆さん、「たらこ」は好きですか?マリンフードの「たらこスプレッド」は、2007年の発売開始以来、"つぶつぶたらこと焦がしバターのハーモニー"でご好評いただいている商品です。さらに最近では、メディアやTwitterなどのSNSでも、「おいしすぎる!」と話題にしていただいています。

 たらことは、タラの卵巣(魚卵)、およびそれを加工した食品のことです。おにぎりの具材や煮物、和え物など和食全般で使用されるポピュラーな食材ですが、たらこパスタや、マヨネーズと組み合わせてサラダに使ったり、洋食のアレンジも広がっています。

 「たらこスプレッド」は、たらこ顆粒をバター入りのスプレッドに混ぜ合わせた当社独自の開発商品です。フランスパンに塗って焼くとたらこフランス、パスタに絡めてたらこパスタ、他にもじゃがいもに添えたりご飯に混ぜたりと、この商品1つあればさまざまなお料理に簡単にアレンジできます。
たらこパスタ
たらこソースディップ
 中でも当社のイチオシはたらこパスタ。ゆでたてのあつあつのパスタにたらこスプレッドを混ぜると、余熱でとろっと溶けてパスタによく絡みます。つぶつぶしたたらこの食感とバターの風味で、これだけでも十分おいしく仕上がりますが、きざみのりや大葉を添えていただくと、さらに本格的なたらこパスタになります。 「辛子明太子」とは違って、唐辛子が入っていないため、お子様もお召し上がりいただけますよ。きれいなピンク色で、見た目も華やかに仕上がります。
たらこパスタ
 ソフトに仕上げてカップ入りにしていますので、お好みの量をすくってお使い頂けます。パンにお料理に、是非一度ご賞味ください。