1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. ホットケーキ類
  4. #34 新発売のホットケーキ

#34 新発売のホットケーキ

研究部Cチーム係長 古瀬あずみ | 更新日:2009.01.21

2009年1月21日
第34回「新発売のホットケーキ」

写真

ホットケーキと聞いて、どんなイメージが湧きますか?
いい香りのおいしそうなホットケーキが2枚重なっていて、バターを塗って、シロップをたっぷりかけて、、、、とっても美味しそう!

でも何故2枚とも同じ味なの?

そんな疑問から今回の新製品は生まれました。

「バニラ味のオーソドックスなホットケーキ1枚に、色物ホットケーキ1枚を組み合わせる」というコンセプトのホットケーキで、一度にいろんな味のホットケーキが食べたい!いろんな味を試してみたい!というお客様のご要望にお応えできるホットケーキです。

弊社の100人のモニターさんにご協力いただき、どんな味のホットケーキを組み合わせたらよいか検討と試作を何度も繰り返し、3種類の色物ホットケーキが選ばれ、発売が決まりました。
バニラ&ココアホットケーキ、バニラ&オレンジピールホットケーキ、バニラ&レーズンホットケーキの3品です。

ココアホットケーキは、チョコチップを加えたココア風味のホットケーキです。バニラホットケーキとの色のコントラストがとっても綺麗です。
オレンジピールホットケーキには甘く炊いたオレンジの皮とオレンジ果汁、オレンジのリキュールを加え、爽やかな風味のホットケーキに仕上がりました。
レーズンホットケーキにはラム酒漬けのレーズンとホワイトチョコレートパウダーを加え、風味豊かなホットケーキに仕上がりました。

どの組み合わせのホットケーキがお好みでしょうか。ぜひこの機会に2種類のホットケーキが入った新製品をご賞味くださいませ。