1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. ホットケーキ類
  4. #52 新商品「アメリカンワッフル」について

#52 新商品「アメリカンワッフル」について

研究部Cチーム 古瀬あずみ | 更新日:2012.07.03

アメリカンワッフル
ワッフルといえば皆様ご存知のおやつにぴったりのデザートですよね。
ホットケーキを製造するマリンフードでは遂にアメリカンワッフルを発売しました。

アメリカン??と思われた方もいらっしゃるかと思います。
実はワッフルには種類があるのです。
生地にイーストを使い、ジャリジャリ食感のパールシュガーが入っていて、生地がとっても甘く、そのまま食べるワッフルはベルギータイプのワッフルなのです。アメリカンタイプのワッフルはベーキングパウダーを使った生地で、そのままでももちろん食べられますが、アイスクリームや蜂蜜などのトッピングをして食べるのがとってもおいしいワッフルです。

国産小麦を使用して、もっちりとした食感に仕上がっています。
自然解凍でも食べられますし、電子レンジで加熱すると全体がふんわり、オーブントースターで少し加熱すると表面がカリッとした食感に仕上がります。

アイスクリームや、生クリーム、果物などお好みで色々なトッピングができます。また、ハムなどを乗せてお食事メニューのアレンジもおいしいです。私の一番のおすすめは、トースターで温めたワッフルにバターをたっぷりのせただけのワッフルです。色々なアレンジでカフェ気分がお楽しみいただけます。

是非この機会に新発売の「アメリカンワッフル」をお試しください。

ワッフル ワッフル