1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. マーガリン・バター
  4. #71 私のアーモンド&バターブレンド新発売!

#71 私のアーモンド&バターブレンド新発売!

研究部Aチーム 安田 善信 | 更新日:2016.11.04

#71 私のアーモンド&バターブレンド新発売!
 近頃、メディアで取り上げられる機会も多く、注目が集まっている「ご当地グルメ」。実は「アーモンドトースト」も兵庫県姫路市の喫茶店でメニューに取り入れられたのが始まりと言われています。今では姫路の喫茶店の定番メニューとして地元民に愛されており、アーモンドトースト用のスプレッド製品は土産品や通販品として全国的に評判となっています。

 そんな中、弊社では今秋の新商品として「私のアーモンド&バターブレンド150g」を発売いたしました。本商品はバターを配合した乳のコク豊かなベース生地に、3種のアーモンド原料(アーモンドクラッシュ、パウダー、ペースト)をこだわりのバランスでブレンドしています。厚切りの食パンに本商品を塗ってトーストするだけで、簡単に香ばしいアーモンドトーストをお楽しみいただくことができます。  また、その他の色物スプレッドシリーズと同様に、お料理にもご使用いただくことができますので、普段の食事のアレンジに是非ともご活用ください。
調理例(鶏ハムのアーモンドソースがけ)
鶏ハムのアーモンドソースがけ
調理例(鶏のアーモンド炒め)
鶏のアーモンド炒め