1. マリンフードトップ >
  2. おいしいものコラム >
  3. ホットケーキ類
  4. #72 京都宇治抹茶ホットケーキ新発売!

#72 京都宇治抹茶ホットケーキ新発売!

泉大津品質管理係課長 金田亜喜子 | 更新日:2016.12.01

#72 京都宇治抹茶ホットケーキ新発売!
 今回はホットケーキの新商品である「京都宇治抹茶ホットケーキ」をご紹介したいと思います。
 抹茶の香り、渋みを感じていただける本格派のホットケーキです。抹茶は日本の三大茶の一つでもあります京都府宇治産の抹茶を100%使用しています。宇治は歴史上の人物が好んで使用した記録が残っているくらい古くからお茶の産地となっております。

 ホットケーキも鮮やかなグリーン色。あずきや黒蜜、きな粉などをトッピングして和風のスイーツとして、またアイスクリームやホイップクリームなどをトッピングしてしても良く合います。抹茶は日本人も好む味ですが、海外の方も来日して様々な抹茶をお召し上がりになられますね。ホットケーキも是非味わっていただきたいです。
 宇治抹茶ホットケーキも当社の通常ホットケーキ同様に独自のミキシング製法により生地を練り、厚さ約1センチの分厚い銅製の板の上に生地を流し焼成しております。銅はすばやく熱が伝わり焼きムラが少なく均一に焼く事が出来ます。ふっくらと焼きあげたホットケーキをパックしておりますので、お客様は袋を開けて電子レンジで約1分調理いただくだけで手軽にお召し上がりいただけます。抹茶の香り高い風味の京都宇治抹茶ホットケーキを是非どうぞお楽しみくださいませ。
京都宇治抹茶ホットケーキ