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レシピ

鶏むね肉でヘルシー♪ヤンニョムチキン

  • 調理時間:20
  • カロリー:578 kcal(1人分)
■材料(2人分)
コレステロール95%オフ ヘルシーシュレッド 100g
鶏むね肉 1枚
A
小さじ2
 
おろししょうが(チューブ)
小さじ1
B
コチュジャン
大さじ1
 
トマトケチャップ
大さじ1
 
みりん
大さじ1
 
おろしにんにく(チューブ)
小さじ1
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ3

作り方

1 鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、【A】を加えて混ぜ合わせる。 【B】を合わせて混ぜておく。
2 鶏むね肉に片栗粉をまぶし、抑えるようにぎゅっとつける。 フライパンにサラダ油を入れて、粉をまぶした鶏むね肉を並べて中火で両面こんがり揚げ焼きにする。
3 余分な油をキッチンペーパーなどで除き、混ぜておいた【B】を加えて混ぜ合わせながら軽く加熱して火を止める。
4 スキレットやフライパンがあればヘルシーシュレッドを入れて溶けるまで加熱する。(ない場合は耐熱の器に入れて溶けるまで電子レンジで加熱する。) 中央に【2】を置き、溶けたヘルシーシュレッドを絡めながら頂く。

ポイント

鶏むね肉を使って揚げずにヘルシーさっぱりなチキンを、甘辛たれにたっぷりからめてヘルシーシュレッドの中に入れました。 びよーんとのばしながら、楽しくお召し上がりください!

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